24. ストーリー
2023.07.11
よく、靴レシピの「ストーリー」は何ですか?とご質問をいただきます。
ブランディング、マーケティングにおいて、ストーリーという表現が増えました。
ストーリーは?と問われましたら、下記の通り回答したいと思います。 (時々変わるかもしれません)
① どんなに優れたものも必要とされる値段、量で生産できなければ意味がない。 だから私たちは純国内生産、自社工場でそれを実現するための設計とブランディングを心がけている
② 靴の主要部品における優れた素材が、長く愛される靴を作る秘訣。 その部品は日本にあり、日本の技術と職人が必要。全ての材料調達・加工・組立を日本国内でとこだわっている
③ お客様にも、販売をいただく皆様にもわかりやすい商品説明でありたいと考えている。 だから、驚くほど柔らかい純国産革靴を1万円前後で がコンセプトの靴です。