28. 「レシピのレシピ」のレシピ ①

2023.07.11

 

靴レシピ の 秘訣 を広げるためのレシピ

レシピのブランドイメージ構築 ブランドの広がり について考えを紹介させてください。

秘伝でもなく、方法論です。ご容赦ください。

 

靴レシピの表現するにあたり、色々なものをご用意させていただいております。

 

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ECサイト

運営会社前田工業のページ

店頭POP

展示会用の少し大きなPOP

上記に使用する写真

 

これらほとんどを、弊社は社内で製作しております。

 

「上記の制作を外部でやるコストは、靴の量産仕組みや、定価を1万円程に維持することに使う」

と私が当初より話しているため、広告宣伝等にはあまり大きなコストはかけていないのは事実です。

 

お客様や取引先様からは、とても良くできているというお声を多数いただきます。

ありがとうございます。

手前味噌な話で恐縮ですが、企画商品チームの表現力が高く、上手です。

外部にお願いさせていただいているのは、 ホームページの基礎構築(プログラム)、 キーとなる写真(カタログ表紙などプロカメラマンに撮っていただいた写真) ほぼ、上記の2つです。

ホームページの更新は、できる範囲のことは自社内で行います。

加えて、特徴的なのは、ECサイトの ネット広告費は、テスト的に出す数万円程度、 ほぼ、年間0円と言ってよいです。

大規模展示会での営業活動においても、 出展費用を補助いただくための補助金申請は、全部自分で書いて提出しています。

展示会の設営にも、什器に過度のコストをかけないように、なるべくシンプルに、 繰り返し使えるように心がけております。

上記は全て広告宣伝費 となりますが、広告宣伝費が高くなると、 靴の定価が高くせざる得ない時がきますから、そうならないように努めております。

コンセプト 1万円程の革靴を目指すため、効率の良い運営を心掛けております。

 

 

 

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